統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

コーヒーとお酒

毎日コーヒーを飲みます。

家の近所にはコーヒー豆を売っているお店が多く選ぶ楽しみがあります。

 

朝にハンドドリップで飲むコーヒーは贅沢な時間です。

 

統合失調症になってからお酒は飲まなくなりました。

薬を飲むさいにアルコールに注意とあるので控えています。

 

ですがたまにお酒が飲みたくなります。

そういう時はノンアルコールビールを飲みます。

 

キンキンに冷やしたノンアルコールビールを飲むと

「美味しいしこれでいいかな。」という気分になります。

 

お酒が飲めたらワインや日本酒も挑戦したいのですが。

代りにコーヒーをいろいろ楽しむことで過ごしています。

 

コーヒーに関する本を読んだりして知識も深めていきたいです。