統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

いまだにガラケー

いまだにガラケーを使っています。

3年前にスマホからガラケーに変えました。

 

統合失調症が再発した時、スマホ依存気味でした。

スマホからの情報が脳に刺激をあたえていたような気がします。

 

入院することになっていったんスマホを休止しました。

ケータイ自体持たない時期が続きました。

 

ケータイもパソコンも使わない日々は貴重な体験でした。

 

ケータイがないと連絡がとれないのでガラケーを契約しました。

スマホに比べて脳への刺激が少ないです。

 

 

再発してから体調もよくなりそろそろスマホに戻そうかと考えますが。

今の生活ではあまり不便がないのでガラケーでもいいような。。

 

ネットをみるときはパソコンがあればいいので。