統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

ダイエットから1年経って

ちょうど1年前にダイエットに関して書いていたので振り返ります。

去年半年くらいかけて66キロから58キロまでダイエットしました。

 

炭水化物を少なくする糖質制限ダイエットでした。

わりとすんなり5~6キロは落ちました。

 

現在の体重は62キロ。

じわじわリバウンドしてます。

 

気を付けてはいるんですけどね。。

 

再びやせるために食事を制限しようと思います。

 

ついつい糖質(おやつなど)を食べてしまいます。

おやつと夜食をやめて60キロまで減量したいです。

 

以前に薬で体重が増加することもありました。

食事の吸収が高まってしまう副作用です。

 

統合失調症の人は生活習慣病になりやすい傾向があるそうです。

 

体重管理は大事だと思います。