統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

歯医者の定期健診

歯医者に行ってきました。

むし歯はないのですが、3カ月に一度定期健診を受けています。

 

半年に一度は健診を受けた方がいいと言われています。

 

昔は歯医者に行くのが嫌でむし歯ができてもほったらかしていました。

治療するのは大変なので定期健診を受けるようにしました。

 

今では歯医者に行くのが楽しみになっています。

スケジュール帳に歯医者を予約する日をあらかじめ決めています。

 

次回は3カ月後に行きます。

 

歯医者に限らず健康管理は大事だと思います。

統合失調症になってから健康に気をつかうようになりました。