統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

空白恐怖症を考える

空白恐怖症という言葉があるそうです。

 

 

空白恐怖症の人は。

予定がないと不安になったり、

落ち着かなくなったり。

 

無理に予定を入れようとしたりするそうです。

 

僕も学生時代や社会人なりたての頃は、

予定がないのが嫌でした。

 

友達を誘ったり、何か予定を埋めることを考えたりしていました。

 

今は、そうですね。。

 

少し気にならなくなってきましたね。

 

今の生活は毎日外出しますが。

 

休日に予定がないこともわりとあります。

 

ないならないで。

ひとりでできることをします。

 

映画に行ったり、本屋に寄ったり。

プールに行ったりしています。

 

落語に行ったりライブを観たり。

ひとりで行きます。

 

無理に人を誘いません。

 

そういえばもうすぐやってくる連休も、

わりと予定はありません。

 

ひとりで好きなことをしようと思います。