統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

図書館で本を借りた

久しぶりに図書館で本を借りました。

他の図書館に置いてある本も翌日に取り寄せてもらえて便利です。

 

普段は本は買う派なのですが、

今回は読みたい本があったので利用しました。

 

小路幸也さんの「モーニング」

若竹七海さんの「プレゼント」

 

2冊借りました。

 

モーニングはダイシリーズの1冊目。

シリーズの他の本は読みました。

 

モーニングだけ読んでいないと気付いて図書館で借りました。

 

主人公のダイと仲間たちが歳をとっていく様子が丁寧に書かれている小説だと思います。

 

 

プレゼントも葉村晶シリーズの1冊目。

シリーズは4冊読みました。

女探偵ものの小説です。

 

読書はカフェですることが多いです。

 

最近は耳栓をして集中して読みます。

 

ゴールデンウィークもじっくり本を読みたいです。