統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

片付けと服を買うこと

本と服を断捨離しました。

 

本は定期的に手放しています。

本棚に入りきらなくなって、

別の収納スペースにもあふれてきた頃がタイミングです。

 

好きな本、読み返す本だけ残してごっそり捨てます。

 

普段は古書店に売ったりもするのですが。

今回は捨てちゃいます。

 

 

服も片付けました。

クローゼットを全て整理しました。

 

Tシャツ、シャツ、パンツ、靴下、下着、使わなくなったマフラーやベルト。

 

古い水着も処分します。

 

片付けたので新しい服を買いに行きました。

 

30代になって似合う服も変わってきたと思うので買い物がなかなかうまく行きません。

 

昨日はG Uと無印良品で無地のTシャツを買いました。

 

普段から無地を好むのですが。

これからは今まで以上にガラものはやめて無地を中心に服を選ぼうと思います。

 

春秋は白シャツに濃いめのデニムがよくある格好です。

 

 

他の店も見たのですが、Tシャツ以外のアイテムが決まりませんでした。

 

昔はセレクトショップなとで高めの服を買うこともありましたが。

 

今はなるべく服にお金をかけたくないので、買えるものは限られてきます。

 

お手頃の価格で似合う服を見つけるのが難しいです。

 

服を買いに行くのって疲れますよね。

病気というのもあって少し苦手です。

 

今日もショッピングモールに行く予定ですが。

また、なかなか決まらない気がしてます笑。