統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

「52ヘルツのクジラたち」読みました

町田そのこさんの「52ヘルツのクジラたち」という小説を読みました。

 

 

52ヘルツのクジラたち

52ヘルツのクジラたち

 

 

町田そのこさんの本は初めて読みました。

今回知人に紹介されて読みました。

 

主人公が過去に抱える孤独感がとても伝わってきました。

少年との出会いにより主人公も強くなり癒されていく過程が丁寧に書かれています。

 

この本はカフェで少しずつ読んでいましたが後半は一気に読みました。

 

今、人生が辛い人や家族関係で悩んでいる人に贈りたい本です。

 

秋は読書の季節ですね。

まあ一年中読んでますが。。笑

 

明日は友人と本屋に行く予定です。

本屋で過ごす時間は贅沢な時間ですね。