統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

東京散歩と人生の意味

昨日は東京を散歩しました。

錦糸町からスカイツリーまで歩きました。

 

約20分かかりました。

 

小さな会社や事務所が並んでいるのが印象的でした。

 

数年ぶりのスカイツリーでした。

時間があったのでプラネタリウムも観てきました。

 

星空を眺めるなんてあんまりしないですね。

 

広大な宇宙のことを考えるのもたまにはいいですね。

 

宇宙を思うとだいたいのことは無意味だなと思えてきます。

 

僕は人生は意味はないと思って生きています。

 

意味を考え出すと苦しくなってくるんですよね。笑

 

意味はないと思うと少し楽です。

 

思いつめてしまう人にオススメの考え方です。