統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

水泳しました

昨日はプールに行ってきました。

水中ウォーキングと平泳ぎを合計1時間やりました。

 

クロールもやりましたがうまく泳げませんでした。

 

水泳は小学生の頃スクールに通っていました。

 

水中ウォーキングは無心になれるところが好きです。

 

来週は卓球をやる予定です。

今日は体育館に行きます。

 

運動の習慣ができてきました。

 

運動は記録すると続きやすいと思います。

カレンダーやスケジュール帳に運動記録をつけるとやる気が上がります。

 

オフの日もしっかり作るとメリハリができて良いと思います。

 

僕は週2日は運動オフにしています。

 

運動は精神疾患の予防や改善にも役立ちます。