統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

ファッションへの興味

ここ数年ファッションへの興味が薄れてきているように思います。

 

今は1年間服を買わないチャレンジをしています。

 

始めて半年経ちますが困っていません。

 

ショッピングモールなどに行くと服を見るのは好きですが買いたいとはあまり思いません。

 

学生時代や社会人なりたての頃はセレクトショップに行き高めの服を買っていました。

 

服を買うならユニクロやGU、無印良品などが多いです。

 

シャツは無印良品、ボトムスはユニクロ、TシャツはGUをよく着てます。

 

靴も昔は見た目を重視していましたが今は履きやすさが大事です。

 

スニーカーが多くなりました。

持っている靴は夏用のサンダルや雨の日ようの靴を入れても5足です。

 

シンプルなモノトーンコーデが好きです。

 

色は黒、白、紺、グレー、カーキがほとんどです。

 

ハデな色の服は持っていません。

 

服を必要な分まで減らしたのも買わなくなったきっかけです。

 

いらなくなった服を何回かに分けて手放しました。