統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

早起きになってきました

最近朝早く起きるようになってきました。

といっても6時30分~7時くらいです。

 

ここ数年は起床時間が9時30分~10時くらいでした。

寝る時間もはやく21時頃には就寝していました。

 

なので一日12時間くらいは寝ていることになります。少し寝過ぎでした。

 

朝早く起きると一日が長くなります。

今朝は9時から体育館で運動してきました。

 

統合失調症が再発してからとても長く眠るようになりましたが、

体調も安定してきて規則正しい生活ができるようになってきたのかもしれません。

 

ごはんや麺などの主食を食べないダイエットも影響しているようです。

糖質を制限してから朝の目覚めがよくなった気がします。