統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

よくある休日の過ごし方

今日は仕事もなく休みでした。

休日の過ごし方について書きたいと思います。

 

朝10時起床。

 

10時頃に起きます。少し遅いですね。

できればもう少し早く起きたいです。

 

朝ごはんを食べたらハンドドリップでコーヒーを淹れます。

 

ディカフェのコーヒー豆を買ってきています。

 

コーヒーで一息ついたらノンアルコールビールを飲みます。

 

これも習慣になっています。

 

お酒は飲めないので気分だけ楽しんでいます。

 

午前中はあとは入浴です。

 

メールをチェックしたりニュースを見たりしているうちに昼食の時間に。

 

12時昼食。

 

レトルトのカレーを食べることが多いです。

今日はおでんとサラダでした。

 

休みの日の午後はカフェに行ったり映画やスーパー銭湯に行くこともあります。

 

最近はサウナ行けてないですね。

 

茶店やカフェでゆっくり本を読むこともあります。

 

ドラムの練習でスタジオに行くこともあります。

 

去年からはじめた将棋をやることも。

 

運動する時は卓球かプールに行きます。

 

こう書いてみるとわりと趣味や楽しみは多いと思います。

 

たまにお笑いライブや寄席に行くこともあります。

 

午後の用事を終えて帰宅。

 

18時に夕飯です。

 

夜の入浴をして歯を磨いたら、本を読んだりテレビを観たりして過ごします。

 

就寝は22時から23時頃です。

 

毎日すっきり眠れたらいいですね。

 

休日はこんな感じですが基本的にはゆっくりすることが理想です。