統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

午前中の仕事、午後の過ごし方と節約生活について考える

午前中は障害福祉関係の会議でした。

数か月に一度開催され委員をしています。

 

障害福祉関係の事業者や行政関係者が集まり会議しています。

僕はピアサポーターという立場で参加しています。

 

午後は図書館と体育館に行きました。

本を読み、運動しました。

 

将来もしお金に困ったら図書館と体育館で過ごそうと思っています。

 

本が好きなので図書館で本を読み、健康を保つために体育館で運動します。

 

今はカフェやその他の娯楽を楽しんでいます。

もし節約生活になったら削れるところはとことん削ります。

 

節約生活をしている方の本やブログを読むのが好きです。

ぎりぎりまで節約すると月数万円(5~7万円くらい)で暮らしていけると思います。

 

家はあるので家賃はかかりません。(固定資産税はかかりますが)

三食自炊にしてお金のかからない娯楽を楽しめばなんとかなりそうです。

 

少欲知足で生きていきたいです。