統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

映画「とんび」観ました

映画「とんび」観ました。

 

素晴らしい映画だと思います。

 

阿部寛さんが好きなので楽しみにしていました。

 

主人公ヤスの同僚役の尾美としのりさんとは「結婚できない男」でも共演されていました。

 

阿部寛さん演じるヤスと北村匠海さんの息子アキラの親子の絆が描かれています。

 

アキラが上京する際のヤスとのやりとりが印象的でした。

 

「一人前になるまで帰ってくるな」とヤスが言います。

 

不器用なヤスの言葉だと感じました。

 

今日は映画も観れて良い一日でした。

 

明日はB型の出勤日です。