統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

映画「百花」観ました

今日はB型の作業のあとに午後から映画「百花」を観ました。

 

hyakka-movie.toho.co.jp

 

菅田将暉さん、原田美枝子さんダブル主演の作品です。

 

記憶を失っていく母とそれと向き合う息子の物語です。

 

原田美枝子さんの認知症の演技が凄かったです。

 

現在、 認知症を治療している私の祖母と重なりました。

 

同じ物を何度も買ってきてしまったり、表情が虚ろだったりします。

 

映像もとても綺麗で、花火のシーンが印象的でした。

 

監督の川村元気さんの作品は過去に小説「億男」は読み、映画も観ました。

 

今回の「百花」も撮り方にこだわっていたように感じました。

 

映画は楽しみのひとつです。

 

今日も無事に過ごせたことを感謝したいです。