統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

映画「ある男」観ました

今日は映画「ある男」を観ました。

 

movies.shochiku.co.jp

 

原作の小説を読書仲間からおすすめされて読んでいました。

 

公開を楽しみにしていました。

 

事故で亡くなった夫がまったく知らない別人だったと分かり以前、離婚調停で依頼をした弁護士が真相を探っていくという話です。

 

映画は全体的に暗いトーンでしたが、原作の良さが出ていたと思います。

 

弁護士役に妻夫木聡さん、事故で亡くなる人物「X」に窪田正孝さん。

 

依頼主の妻に安藤サクラさんが演じています。

 

原作の小説を読んだ後に映画を観ることはよくあるのですが。

 

小説との共通点を探したり逆に雰囲気が違う点も楽しめます。

 

映画「ある男」は小説と一緒に楽しめる作品だと思います。

 

今日も良い一日でした。

 

明日も楽しく健やかに過ごせますように。