統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

初ドラムレッスン&将来の不安

今日はピア関連の仕事のメール対応をしました。

 

午後から今年初のドラムレッスン。

 

新曲を練習しました。

 

サザンオールスターズの曲です。

テンポが速くて少し難しかったです。

 

今年もドラム少しずつ上達したいですね。

 

レッスンが終わりカフェで休憩しながら将来の不安について考えていました。

 

お金の不安ですね。

 

現在、障害年金とピアの仕事、相談員などがありますが。

 

将来一人暮らしになったらかなりの節約生活になるでしょう。

 

食費、光熱費、通信費、病院と薬代とけっこう生活費がかかってくると思います。

 

ネットで節約生活のコツなどを調べています。

 

これからの記事では生活費の記事なんかも書きたいなと思っています。