統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、朝に弱い

ここ最近、朝起きられません。 目覚ましのアラームを止めて二度寝してしまいます。 用事があるとなんとか起きられます。 ゴミ出しの時間ぎりぎりに起きることが多いです。 7時にすっきり起きられると良いのですが。。 今日は夕方からドラムレッスンです。 午…

映画「ある男」観ました

今日は映画「ある男」を観ました。 movies.shochiku.co.jp 原作の小説を読書仲間からおすすめされて読んでいました。 公開を楽しみにしていました。 事故で亡くなった夫がまったく知らない別人だったと分かり以前、離婚調停で依頼をした弁護士が真相を探って…

午前中体育館、午後はゆっくり

こんにちは。 今日は午前中体育館で運動しました。 筋トレとランニングを20分やりました。 お昼はカレーとサラダ、リンゴでした。 午後は読書とYouTubeを観て過ごしています。 雨も降ってきてやることがないです。 明日は5週間ぶりの精神科の通院です。 日曜…

ランニングと歯医者

今日は午前中に30分ランニングしました。 体育館でマシンを使ったものではなく外を走りました。 少し肌寒いくらいが走るのにはいいですね。 この後は歯医者に行きます。 最近は2ヶ月に一度のペースで定期検診を受けています。 歯医者は緊急ではないが重要な…

体重が少し増えてしまった

ダイエット継続中です。 1キロ落としたいです。 目標62キロをキープ。 間食とラーメンが原因だと思うのですが少し体重が増えてしまいました。 お昼は炭水化物抜きでした。 夜も気をつけたいです。 皆さん良い週末を! 明日も楽しく健やかに過ごせますように。

大宮の氷川神社を参拝しました

今日は大宮の氷川神社を参拝しました。 以前参拝したことがあり、久しぶりの訪問でした。 七五三の参拝客で賑わっていました。 大宮駅近くの劇場でお笑いを観たかったのですが時間が合わず今回はやめておきました。 お昼は大宮駅近くの洋食レストランでハン…

祖母がデイサービスに通い始めた

祖母の介護が始まって数ヶ月。 デイサービスに通い始めました。 ケアマネージャーさんも決まりました。 週に1回通うことになりそうです。 祖母の短歌の会も90歳で終わりにすることになりました。 長年短歌の先生をやっていましたが教えることは引退です。 祖…

好きな本「ニートの歩き方」

いしかわゆき著「書く習慣」という本を読みました。 ブログやSNSや日記に書く習慣をつくるコツや書くことの楽しさを教えてくれる本です。 印象に残ったフレーズは。 ブログやSNSには、 「本音を書くべし」というもの。 自分が書いた文章を読んでいて思ったの…