統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

よくある休日の過ごし方

今日は仕事もなく休みでした。 休日の過ごし方について書きたいと思います。 朝10時起床。 10時頃に起きます。少し遅いですね。 できればもう少し早く起きたいです。 朝ごはんを食べたらハンドドリップでコーヒーを淹れます。 ディカフェのコーヒー豆を買っ…

やっぱり疲れやすい

今日はピアサポーターの集まりがあったのですが、途中から疲れてきたので早退しました。 人と話したりするのは楽しいこともあるのですが、やっぱり疲れやすいです。 疲れてくると体がこわばって落ち着きません。 さらに忘れ物はないかな? 今の状態は大丈夫…

学生時代の友人と食事

学生時代の友人たちと食事をしました。 その友人たちとは年に一度くらいしか会っていません。 結婚した友人や子供がいる友人もいました。 学生時代の昔話にはならず、最近の話題で盛り上がりました。 僕はいたって聞き役でした。 久しぶりに楽しかったです。…

固定電話恐怖症というニュース

ネットニュースで固定電話恐怖症という記事がありました。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6350320 会社員時代、特に新人の頃は電話との格闘でした。 3コール以内に出るだとか。 そんなルールもありました。 電話の取り次ぎも難しく大変だった思い出があり…

祖母と喫茶店に行った

今日は祖母と喫茶店に行きました。 祖母は喜んでくれました。 二人で紅茶を飲みました。 足腰も丈夫で元気な祖母です。 あっという間に2月ですね。 最近、節約生活をしている方のブログや動画を観ています。 生活費が月3万円から5万円で生活している方もいて…