統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気がついたら100件目の記事

前回の記事が100件目でした。 ゆるゆる続けていて100記事書きました。 本当にゆっくりな感じでやっております。 今日は夜にライブハウスに行きます。 自分も演奏に参加します! 最近は体調も比較的いいです。 夜眠れない時に頓服を飲むくらい。 あとは朝にい…

マンガ喫茶へ

今日は今からマンガ喫茶に行こうと思います。 かなり久しぶりです。 前回行ったのは10ヶ月以上前かな。 マンガはあまり読まないのですが、 「こち亀」を久しぶりに読みたくなって行くことにしました。 マンガ喫茶って長くいると疲れるので少し読んだら帰りま…

休日に映画館「イエスタデイ」

yesterdaymovie.jp 昨日は映画を観てきました。 「イエスタデイ」です。 とてもおもしろかったです。 ビートルズの曲はベスト盤を前から聴いていました。 ドラムでも演奏したことがあります。 知っている曲がたくさん出てきました。 ライブのシーンも印象的…

演奏会でドラムをたたきました2019年10月

昨日は音楽教室の演奏会でドラムをたたきました。 昔の洋楽の曲を選びました。 7月頃から練習していてようやく本番。 メンバーは同じ音楽教室の生徒さんです。 始まってしまうとあっという間に終わりました。 練習でスタジオに入ってみんなで音合わせするの…

台風で家にいるので

みなさんも台風にお気をつけてください。 今日は一日中家にいます。 昨日買っておいた本を読んだり、 気象情報をチェックしています。 最近、ノート術やメモ術が注目されているようですね。 本屋で「メモの魔力」という本が平積みされていました。 帯に39万…

肌も不調

肌も不調になってきました。 皮膚科に行って薬をもらってきました。 先月から内科、眼科、耳鼻科、皮膚科に行きました。 今度、アレルギーの検査しようと思います。 明日は耳鼻科に行きます。 10月ですがまだまだ暑いですね。 しばらくは半そでシャツで過ご…