統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット途中経過

ダイエットを始めて2ヶ月経ちました。 2キロ痩せました! 体重63キロ。 来年の4月に60キロを目指しています。 順調です。 炭水化物と甘いものを控えています。 たまに少し食べてしまうのはしょうがない。笑 今日も突然パンケーキが食べたくなりましたが、我…

スタジオでがっつり練習

昨日は音楽仲間とスタジオで練習しました。 洋楽ロックを2曲やりました! ドラム。 最初はいいが、だんだん疲れてくる。笑 休憩を入れつつなんとか終わりました。 帰りの電車はへとへと。 やはり、体力がない!です。 また今度、ライブハウスで演奏したいで…

冬服を少し買う

寒いですね。 雨も冷たいです。 今日は冬服を買ってきました。 ユニクロと無印に行ってきました。 ユニクロでは冬でも着られるグレーの暖かいカーディガン。 無印ではデニムのシャツを買いました。 昔はセレクトショップでよく買い物してましたが、最近はユ…

明日は仕事、今夜はお笑いライブ

明日はピア関連の仕事があります。 今夜は久しぶりにお笑いライブを観に行く予定です。 若手のお笑い芸人さん達が出るライブです。 ライブで観るコントや漫才が好きです。 フリートークも面白いんですよね。 楽しみです。

今日は午後予定なし

日曜に卓球して筋肉痛です。 準備運動しっかりしたんですけどね。。 バックハンドを中心に練習しました。 今日は休みなのですが。 予定がない! ネットで「お金を使わない休日」とか調べてました。 図書館かカフェにでも行って本を読むか、天気がいいので少…

インフルエンザ予防接種

近くの内科でインフルエンザの予防接種を受けました。 毎年受けています。 自己負担が100%で約5000円。 けっこうな値段ですね。。 一瞬、うろたえました。 前は3000円くらいだったかと思うのですが。 値上がりしたのでしょうか。 午後はカフェで…

ブログを開設して3年経ちました

はてなブログからお知らせが来ました。 ブログを開設して3年です。 3年前というと2016年ですね。 その頃はまだ会社員をやっていました。 3年間でいろいろありましたね。 趣味が増えました。 ドラムや将棋、サウナなど。 小説も読めるようになりました…