統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

体調がよかった一年間

2019年は体調がいい日が多かったように思います。 眠れない日は頓服も飲みますが、その他はよかったです。 2020年の秋に統合失調症を発症して10年になります。 大変なこともたくさんありましたが、今なんとか生活できるだけでありがたいです。 今夜は紅白歌…

大掃除しております

午前中から大掃除。 風呂掃除をしました。 激落ちくんが大活躍。 汚れがおちるって楽しいですね。 普段から掃除していれば年末に慌てることもないんですが。。

家の用事

今日は午後から予定があったのですが、 家の用事が入ったのでキャンセルさせてもらいました。 お墓の掃除をしたり、お正月の準備をしました。 明日も掃除をします。 夕飯までは時間があるのでゆっくり休みます。 テレビとレコーダー買いました。 自動で録画…

卓球いきます

今日は卓球スクールに行きます。 1ヶ月に1回くらいのペースで通っています。 たまには体を動かすのもいいですね。 来年は試合に参加できるかなー。 試合になると緊張しちゃうんですよね。笑

年末あれこれ

今週は忘年会がありました。 もう年末ですね。 年賀状も買いました。 そろそろ書かないと。。 数枚しか出しませんが。 そういえば最近テレビとレコーダーの調子が悪いです。 10年前に買ったものなのでしかたないかな。 社会人一年目の春に買ったテレビとレコ…

ゆるい週末、明日は映画

喫茶店でオレンジジュースを飲みながら今月の予定を確認していました。 意外に予定が入っています。 やりたいことや行きたいところがわりとあるのです。 映画『屍人荘の殺人』公式サイト 明日は映画にでも行こうと思います。 屍人荘の殺人。 原作も気になっ…

ダイエット苦戦中

先日はダイエット進んでるとか書きましたが。 ここにきて急ブレーキ。 どうしてもおやつを食べてしまう。 夕方になるとお腹が空いてきて。 もぐもぐ。 今日はカステラを食べてしまった。 いや、それだけでない。 カフェでクッキーもいった。 チョコレートも…

スパの招待券もらいました

たまに行くスパから入場料無料の招待券が届きました。 ありがたい。 スパやサウナにしばらく行ってなかったので使わせていただきます。 耳の調子が悪くて耳鼻科に通い、プールやスパをお休みしていましたが、そろそろ再開しようと思います。 明日は福祉関係…

今夜はライブ

今夜はドラムの先生のライブに行きます。 もう3年も教えてもらっています。 自分もライブする日が来るのだろうか。 そういえば、ディカフェのコーヒーがなくなったので買い足さないと。 いつもスタバでコーヒー買っています。