統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

車の運転について

昨日はB型の出勤日でした。 作業のあとにメンバーと桜を見に行きました。 今日は車の運転についてですが。 免許は持っていますがペーパードライバーです。 会社員で地方で働いていた時は営業の車を運転したり、中古の車を持っていました。 その頃は毎日運転…

B型行ってきます

今日はB型の出勤日です。 早起きしました。 なんとか行ってきます。 近くの桜が綺麗でした。 春ですね。

ワクチン3回目接種

今日はコロナのワクチン3回目の接種です。 ファイザーを予約してます。 明日はドラムレッスンの予定がありますが、 副反応が強ければ休もうと思います。 ウォーキングも今日はお休みです。 今日も1日健やかに過ごしたいです。

三連休終わります

三連休が終わりますね。 連休はお墓参りをしたりウォーキングをしたりゆっくり過ごしました。 明日は障害福祉関係の会議があります。 今日のうちに資料を確認します。 木曜日にはワクチンの3回目接種の予定もあります。 今週も健やかに過ごしたいです。

THE3名様映画化

THE3名様が映画化されます。 4月に1週間だけ上映するようです。 昔好きだったので嬉しいです。 佐藤隆太さん、岡田義徳さん、塚本高史さんが出演しています。 フリーターの3人組がファミレスで深夜までだらだら過ごすだけなのにとても面白いです。 学生…

午後は体育館

午後は体育館で運動します。 筋トレと有酸素運動をします。 体育館は最近週1回のペースになっています。 家での筋トレは毎日やっています。 前は週3行っていたのですが今はゆっくりやっています。

映画と春服

今日は映画ウェディング・ハイを観ます。 バカリズムさんの脚本の映画です。 楽しみです。 何年も着ていた服が古くなったので新しいものを購入しようと思います。 いつもだいたいユニクロや無印良品で買ってます。 ちょうどいい服がありますように。

感謝の心

日々感謝したいですね。 たまに忘れてしまうことがあります。 ご飯が食べられることや布団で眠ることに感謝したいです。 ミニマリストの方が屋根と天井に感謝すると言っていましたがとても印象に残っています。

ビリヤニがマイブーム

インドの混ぜご飯料理ビリヤニがマイブームです。 今日はカレーもついてるセットをいただきました。 スパイシーな味がします。 最初に食べたビリヤニは炒飯っぽい感じでネットで調べると本格派ではないそうです。 ビリヤニを知ったのはYouTubeの動画で紹介さ…

花粉症で眼科に行きます

目が痒いです。 眼科に行くことにしました。 毎年花粉シーズンに行っています。 今日は午後に喫茶店で紅茶を飲もうかと思っています。 本を読みながらゆっくりします。

ウォーキングしました

今日は6キロ程ウォーキングしました。 疲労感があります。 花粉で目が痒いです。 お昼はステーキをいただきました。 糖質オフメニューです。

ダイエット継続中

今朝の体重が61.2キロ。 少しずつ減ってきました。 体脂肪率は20%超えてますが。。 今日のお昼は冷凍のハンバーグ、ツナサラダ、味噌汁でした。 このまま継続します。 夕方からドラムレッスンです。

花粉症の季節

花粉症の季節ですね。 今週あたりから目が痒いです。 薬をもらうため眼科の予約をしました。 毎年行っています。

足の痛み少し良くなりました

足のこうの痛み少し良くなりました。 湿布を貼っています。 靴に扁平足用のなかじきも入れました。 今日のお昼も糖質オフでサラダと豚汁です。