統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はやくも夏バテ?

今日は暑かったです。 半袖でいいですね。 なんだか体がダルいです。 昼間外出する際マスクを着けているのも影響しているのでしょうか。 夏バテのような症状です。 5月でこれなので今年の夏はきびしいですね。 みなさんも体調にはお気をつけください。

よく行くお店で気になること

カフェや喫茶店でよく行くお店がいくつかあります。 通っていると気になってくることがあります。 「また行かなきゃな。」 こう思うのは僕だけでしょうか。 店主の顔も名前も分かり、向こうもこっちを認識するとそう思います。 定期的に顔を出さないと悪いな…

最近の出来事

睡眠がいまいちなので病院で新しい頓服を出してもらいました。 2回飲みましたが効いているかよくわかりません。 体調には波がありますね。 睡眠の質を高めるためカフェインをとらないように気をつけています。 今までは朝飲むコーヒーと午後に飲む紅茶はディ…

雨の日の過ごし方

今日は雨が降っています。 紅茶を飲んで本を読んだりしています。 基本、暇ですね。 昼間はテレビは観ません。 少し気温が低いのか肌寒いです。 ノンアルコールビールを12缶買ったら重かったです。 6缶セットを2つ買いました。 ダイエットは続けていますが体…

家の掃除

今日は午前中に家の掃除をしました。 しばらく開けていない棚などの整理をしました。 外出できないので掃除や整理をするのもいいですね。 書類も整理しました。 昔のピアサポーターの資料なども出てきました。 定期的にチェックしたいと思います。 掃除やい…

今日も散歩

散歩行ってきました。 1時間で5キロくらいは歩いたと思います。 今日は住宅街など静かな道を歩きました。 けっこう疲れました。 明日は病院で診察の日です。 1ヶ月ぶりに電車に乗ります。 睡眠についての相談をしようと思います。

睡眠がいまいち

最近夜中に起きてしまいそのまま眠れなくなります。 昨夜もそうでした。 睡眠の質は体調に影響するので注意しています。 カフェインをなるべく摂らないように気をつけています。 今日は午前中散歩しました。 ゆっくり歩いて1時間かけました。 商店街も閉ま…

5月ですね

連休になりました。 自粛が続いています。 昼ご飯おこわを食べました。 昔、祖母が作ってくれたのを思い出しました。 たまに食べるとおいしいですね。 ダ名言という本を読みました。 なかなか面白い内容です。 ゆるく生きたい自分にフィットする言葉がたくさ…