統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

統合失調症の再発を防ぐために

こんにちは。 今日は統合失調症の再発予防について書きます。 僕は4年前の2014年に病気の再発を経験しています。 再発で2回入院しました。 統合失調症は再発しやすい病気と言われています。 僕の場合は薬をしっかり飲んでいましたが再発しました。 仕…

ヨガに行きました

ヨガスタジオに行ってきました。 前から興味がありましたが、月に何回も行くのはめんどくさい。 そう思っていたら好きな時にレッスンを選べるスタジオを見つけました。 自分の空いている時間に好きなように行ける。 すばらしいです。 今回のレッスンは1時間…

手帳を買いました

昨日、4月からの手帳を買いました。 久しぶりの手書きの手帳です。 ノルティの週間レフトタイプにしました。 予定管理とメモのバランスに優れたタイプです。 余白部分に書き込めて日記としても使えると思いました。 学生時代、会社員時代は手書きの手帳を使…

ダイエットから1年経って

ちょうど1年前にダイエットに関して書いていたので振り返ります。 去年半年くらいかけて66キロから58キロまでダイエットしました。 炭水化物を少なくする糖質制限ダイエットでした。 わりとすんなり5~6キロは落ちました。 現在の体重は62キロ。 じ…

風邪をひきました

今朝からのどが痛くて風邪をひいたようです。 市販の風邪薬を飲んでおとなしくしています。 今日は美容室とスパに行き。 昼食に辛いラーメンを食べようと考えていましたが、 全部キャンセルの方向で動いています。笑 一日家で安静にしていれば治るでしょうか…

サウナの日にスパに行く

3月7日はサウナの日らしいです。 最近スパに行くとサウナも利用します。 サウナからの水風呂です。 最初は水風呂の冷たさに苦手意識がありましたが。 慣れてくるととても気持ち良いです。 今日は午後からスパに行きます。 サウナですっきりしてきます。