統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉でリフレッシュ

週末に箱根の温泉に行ってきました。 夕方頃に宿に着き。 温泉。 露天風呂に入りました。 美味しい夕食をいただき。 金目鯛の煮付けが美味しかった。 ゆっくり過ごしました。 翌朝はまた温泉。 すっかりリフレッシュしました。 箱根はやはり混んでいました。…

日常生活に感謝

今日電車が遅れていて思いました。 時間通りに電車が来るってありがたい。 普段は当たり前だと思っていることに感謝したいです。 統合失調症で入院していたころ、 制限された生活になりました。 お風呂に入れるのは週2回。 外出もできませんでした。 もちろ…

読書をするのは家の外

読書をするのは外出先が多いです。 カフェや電車の中ですね。 もちろん家でも読むのですが。 なかなか集中して読めません。 家だと他のことに意識がいくからです。 だらだらネットをしたり、部屋の片づけを始めてしまいます。 カフェだと「読むぞ!」という…

人生パンク道場

町田康さんの「人生パンク道場」という本を読んでいます。 町田康さんの本ははじめて読みました。 小説を読みたいと思っていましたが、 本屋に人生相談の本がありましたので購入。 28個の相談に答えていくものです。 相談1 「彼氏とは別のバンドメンバー…

病院に行きます

今日は3週間に一度の診察の日です。 今年からカウンセリングはいったん終了になりました。 病院のあとは本屋に行って本を買いたいと思います。

花粉症がつらい

2月下旬頃から花粉症がつらいです。 コンタクトレンズをしているのですが、 目がかゆくて。。 鼻もつらいです。 花粉症の薬を特に飲まないノーガードで生きているので。 花粉をもろに受けています。 あと半月ほどで楽になると思います。

グリーンブックを観に行きます

gaga.ne.jp 今日は映画「グリーンブック」を観に行きます。 ピアニストの演奏シーンがあると思うので楽しみです。 公開して日が経っていますが、まだ一日に何本か上映しています。

再びダイエット

体重が少しずつ増えてしまいました。 現在64キロ。身長174センチ。 60キロまで落としたいです。 4キロのダイエット。 なかなか体重落ちないんですよね。 糖質制限はゆるくやっているのですが。。 運動も少しやります。 今日はプールで水中ウォーキン…

ドラムの練習

今日は午後からドラムの練習でスタジオに行きます。 LONG TRAIN RUNNIN' という曲を練習します。 とてもかっこいい曲だと思います。 ライブハウスのセッションで演奏したいです。

カフェインレス生活

睡眠をしっかりとるためカフェインを控えています。 毎朝飲むコーヒーはディカフェのもの。 喫茶店で飲む紅茶はなるべくディカフェ。 チェーン系のカフェではディカフェを用意しているところが多いです。 家で飲むお茶はノンカフェインの麦茶やそば茶。 スー…

卓球の大会に参加しました

昨日、卓球の大会に参加してきました。 6人のリーグ戦で5試合やりました。 結果は1勝4敗でした。 みなさん強かったです! 中学校以来の実戦でした。 なんとか1勝できてよかったです。 体調も良くなって試合に参加できることを感謝したいです。 今日は映…

卓球やってます

最近、卓球をやってます。 今日も大会に参加します。 中学校時代に卓球部でした。 その頃のラケットをまだ使用しています。 普段は卓球スクールのレッスンを受けたりしています。 日本の卓球界盛り上がってきています。 オリンピックが楽しみですね。

また少しずつ書きます

しばらくブログ書いていませんでしたが。 また少しずつ書きたいと思います。 継続して習慣化できればいいですね。