統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日、2022年を振り返って

今日は父とお墓掃除をしました。 毎年大晦日はお墓掃除です。 午後はウォーキングとゴミ拾いをしました。 2022年を振り返るとまずは体調ですね。 体調は良い日が多かったです。 眠れない日が一週間に一度くらいあって頓服を飲んでました。 他はまずまずの体…

ゴミ拾いをすると、人生に魔法がかかるかも♪を読んで

本を読みました。 ゴミ拾いをすると、人生に魔法がかかるかも♪ 吉川充秀著 という本です。 ゴミ拾いの習慣をおすすめしている本で、 珍しいジャンルだなと思って読みました。 著者の吉川さんは企業の社長をやってらした方で、 現在はセミリタイアしているよ…

年末、お菓子をやめたい

今年もずっとダイエットしてました。 炭水化物やお菓子を食べてしまうこともけっこうあるのですが。。笑 今日のお題は「お菓子をやめる」です。 コロナの療養の時にお菓子を食べてしまい、甥っ子が遊びに来てまた食べてしまい。 くせになっているのでお菓子…

誕生日、甥っ子が遊びに来た

今日は36歳の誕生日です。 無事に誕生日を迎えられたことに感謝です。 良い一年にしたいです。 昨日、弟夫婦と甥っ子が遊びに来ました。 甥っ子は1歳になったのでお祝いとクリスマスパーティーをしました。 今日は誕生日ですがこれから体育館で運動します。 …

コロナ療養明けて

今日からコロナの療養期間が明けました。 まだせきが少し残っているのでこれから内科で薬をもらいます。 コロナ療養の一週間。 長かったような短かったような不思議な時間でした。 前半は症状があってかなりしんどかったです。 熱と喉の痛み、せき、味覚がな…

コロナに感染しました、療養中

おととい、発熱して昨日コロナ陽性がわかりました。 熱は38.6度まで一時上がりました。 喉と頭が痛いです。 味覚も半分くらいなくなっているように感じます。 今日はB型休みます。 ゆっくり療養させていただきます。

映画「THE FIRST SLAM DUNK」観ました

slamdunk-movie.jp 今日は映画「THE FIRST SLAM DUNK」を観ました。 僕はスラムダンクの世代なので懐かしく、そして楽しく観られました。 今回の映画は宮城リョータが主人公! 山王戦を描きながらリョータの過去も明らかに! スラムダンクはアニメも観て、コ…

コーヒーの販売

今日はコーヒーの販売で出勤です。 6時30分に起きました。 目覚ましのアラーム設定していましたが自然に起きました。 屋外での販売なので防寒対策をして出かけます。 午後までやるのでけっこう疲れるかもしれません。 明日はゆっくりしようと思います。 今日…

ドラム練習

今日はこれからドラムの練習でスタジオに行きます。 アマチュアですがドラムの上手い先生に教えてもらっています。 ドラム歴も29歳から始めたのでもうすぐ7年になります。 今日はアジアンカンフージェネレーションの「君の街まで」という曲を練習します。 お…