統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のダイエット状況について

外出を控えて家にいます。 体重がまた増えてしまいました。 体重63.9キロ。 62キロまで落としたいです。 外に出ないと間食が多くなりつい食べてしまいます。 毎日体重を計っているので増加傾向がよくわかります。笑 間食辞めないとな。。

外出を控える週末

新型コロナウイルスの影響で外出を控える週末になりました。 家で過ごしています。 ネットを見たり、本を読んだりしています。 今、読んでいる本は 柚月裕子さんの「最後の証人」です。 まだ読み始めたばっかりなので先が楽しみです。 最近は趣味のドラム、…

このままでいいのか?仕事など。

こんにちは。 昨日はお墓参りと掃除をしました。 暑いくらいで良い天気でしたね。 さて。 今日は自分のこれからのことを考えます。 少し悩んでいます。 それは仕事のことです。 現在少しだけ仕事をしています。 ピア相談員や福祉関係の会議、ピアサポーター…

仕事の予定、カフェ代

明日は相談員の仕事です。 さらに来週は福祉関係の会議の宿題を家で作業します。 会議は新型コロナウイルスで中止になったので家での作業となりました。 週末に予定されていたピアサポーターの集まりも会場が使えなくなり中止に。 全体的にゆっくりとしたス…

「パレートの誤算」読んでます

今、読んでいる本は柚月裕子さんの「パレートの誤算」です。 文庫の表紙には「生活保護の光と闇を炙り出す迫真のミステリー!」とありました。 途中まで読みましたがなかなか面白いです。 生活保護は身近な問題だと思います。 統合失調症になり障害者手帳を…

花粉症です

目と鼻が痒くなっています。 毎年花粉症なのですがそろそろ病院に行きます。 今日は眼科と耳鼻科に行きます。 アレルギーの薬出してもらえるかと思います。 もう少し早めに行けばよかったですかね。 反省してます。