統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽仲間とスタジオで練習

今日は音楽仲間とスタジオに行きます。 4曲を2時間練習します。 私はドラムです。 この仲間は同じ音楽教室に通う生徒で、発表会で一緒に演奏してからスタジオにも行くようになりました。 教室でレッスンを受けるだけではなくバンドで練習できるので毎回楽し…

アメリカ帰りの友人とお茶

今日は午前中、友人とお茶をしました。 その友人はアメリカに住んでいて一時帰国したタイミングで会いました。 近況などを報告しあって楽しい時間を過ごしました。 アメリカのお土産話も聞けました。 友人が元気でなによりでした。 午後は読書をしたりアマゾ…

体育館と読書

午後は体育館で運動です。 暑いので気をつけて行きます。 体重が若干増えているので食事と運動意識します。 昨日、本を一冊買いました。 東野圭吾さんの「希望の糸」という小説です。 文庫の本です。 加賀シリーズの最新作と帯に書かれていました。 加賀シリ…

今日は散髪に行きます

午後から髪を切りに行きます。 迷いましたが美容室を予約しました。 普段は安めの1,600円カットに行っていましたが前回は美容室にしました。 美容室は5,000円以上します。 価格をとるか満足をとるかの問題です。 今回は割引券も貰ったので美容室に行ってみよ…

明日はどうする

今週は睡眠の質がいまいちでしたが昨夜はなんとか眠れました。 明日は休みなのですがやりたいことがあります。 午前中に体育館で運動したいのと、午後にスタジオでドラムを練習したいです。 最近は日曜日と木曜日に体育館でトレーニングをしています。 明日…

熱中症になりやすい

ここ数年、毎年熱中症のような症状が出ます。 昨日も涼しい部屋にいたのに頭が痛くなりました。 水分補給をして塩のタブレット食べているんですが。。 熱中症になりやすい体質なのかもしれません。 みなさんもお気をつけて。 今日は涼しくなってから夕方に買…

リュックを購入しました、macpac

長年使っていたリュックが古くなったので新しいものを購入しました。 今まで使っていたリュックは高校生の時に買ったもので18年使いました。 ずいぶん使いました。笑 新しいリュックはmacpacというニュージーランドのブランドのものを購入しました。 耐久性…

今日はゆっくり

暑い日が続いています。 今日はゆっくりします。 明日はコーヒーの販売で半日出勤です。 体力を回復させたいと思います。 体重が少し増えてしまったので食事を調整します。 お昼はサラダチキンのサラダにしようと思います。

午前中B型、午後はインプット

今日は午前中B型に出勤しました。 コーヒー焙煎の作業をしました。 今日は商品を作る製品化の工程が多かったです。 お昼ご飯は納豆おろし蕎麦をいただきました。 カフェに寄って小説を読みました。 カフェ通いはなるべく控えようとしていますがリフレッシュ…

歯のメンテナンスについて

昨日は歯医者の定期検診にいってきました。 2、3か月に一度通っています。 この定期検診は自分のなかで重要視しています。 次回の予約の日程もスケジュールに入れています。 今でこそしっかり歯医者通いしてますが学生時代はむし歯があったり定期検診もサボ…

祖母の退院

昨日、祖母が退院しました。 心筋梗塞で入院していました。 回復が早く一週間で退院することができました。 祖母は短歌の先生をしているのですがしばらく休むことになりました。 これから心臓の薬も飲むことなります。 基礎疾患がいくつかあるので薬がたくさ…