統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

抹茶ラテと今日この頃

抹茶ラテ飲みながら読書していました。 毎日同じような感じで過ごしています。 最近少し早起きになってきました。 8時頃起きます。 寝るのが早いです。 8時頃寝ます。 12時間寝てますね。笑 昼間は散歩と読書。 家ではネットを見たりします。 コーヒー豆買い…

焼肉弁当テイクアウト

今日の昼食は焼肉弁当でした。 最近はお昼のお弁当を買うことも多いです。 午後は近所を少し歩きました。 良い気候でした。 家では本を読んだりニュースを観たりして過ごしています。 趣味のドラムもしばらくできていないです。 教室も休みになっています。 …

やることがない日曜日

家にいます。 暇ですね。 本を読むかネットを見るくらいしかやることがないです。 今日、日曜日ですよね? 曜日の感覚も薄れてきました。 午後はコーヒー買い出しと散歩に行ってきます。 散歩で少しリフレッシュしますね。 最近、テレビで大食い系の番組よく…

いい天気ですが

昨日と変わっていい天気です。 半袖でも過ごせるくらいですね。 相変わらず家にいます。 昼食は弁当をテイクアウト。 コーヒー屋でカフェラテをテイクアウト。 運動不足なのでスポーツしたいですね。 卓球したいです。 家ではラジオ体操をたまにやります。 …

コーヒー豆を探し求めて

コーヒー豆を定期的に買っているのですが、 いつも買っている某コーヒーショップが営業自粛でお休みになっています。 そこで、別の店で買ったのですがそこもお休みに。。 飲むコーヒーはディカフェです。 売っているお店近くだとあと一軒です。 そこも休みに…

近況です

変わらず家で過ごしています。 昼食はテイクアウトを利用することが増えました。 色々な店がテイクアウトはじめたようです。 最近は中華弁当、とんかつなどを頼みました。 お菓子もやめています。 食べたいと思う気持ちがなくなりました。 やはり習慣になっ…

家で過ごす

音楽を聴いたり本を読んだりしています。 仕事も一部休むことになりました。 運動不足になりそうですね。 ウォーキングくらいはしたいと思います。 本屋大賞発表されましたね。 ノミネート作品は数冊読みました。 大賞の作品はまだなので今、読んでいる本を…

インスタントコーヒー

今朝コーヒーがなくなっていたので久しぶりにインスタントコーヒーを飲みました。 インスタントでも美味いというのが正直な感想です。 後味が少しすっきりしないのと香りが立たないのは感じましたが、全体的には美味しかったです。 またコーヒー切らしたら飲…

お菓子やめて3日経ちました

お菓子を食べていません。 3日経ちました。 このまま完全にやめたいです。 間食でせんべいやチョコレートその他お菓子を食べていました。 このまま記録伸ばしたいです。 大切なことは、お菓子を買わないことですね。笑 分かりきったことですが。 スーパーや…

ノンアルコールビールとダイエット

時間がたっぷりある休日でした。 図書館で本を借りてゆっくり読みました。 ノンアルコールビールを買って冷やしています。 毎日1本飲むのが習慣になっています。 ダイエットですが、ここ数日お菓子をやめられています。 このまま続ければ少しは体重減るかも…

お金をかけない趣味

節約生活をした場合の趣味や娯楽について考えています。 今の生活から変わる点がいくつかあると思います。 まず外食とカフェを節約します。 カフェ代けっこう使ってます。。 自炊になると思います。 習い事も辞めないといけないでしょう。 今はドラムを習っ…

お菓子をやめたい

ダイエット中なのにお菓子を食べてしまいます。 今日はまだ食べていません。 お菓子を食べたくなったら歯を磨くという対策をとっています。 今のところうまくいっています。笑 あとは炭酸水を飲んでがまんしています。 お菓子と夜食をやめれば体重減ると思う…

四月ですね

新年度の始まりですね。 ニュースで企業の入社式の映像が流れていました。 10年以上前の自分の入社式思い出します。 あの頃はまだ統合失調症も発症していませんでした。 新入社員の方々にはあまり自分を追い込み過ぎず健康第一で仕事をしていただきたいです…