統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットしないと

体重が増えてきました。。 今朝の体重65.5キロ。 秋用のズボンを久しぶりにはいたらキツくなってました。笑 少し痩せないといけませんね。 やっぱり食生活を変えるのが一番ですかね。 炭水化物少なめにします。 運動もします。 今日はプールで泳ぎたいと思い…

アルバイトの研修

アルバイトの面接受けました。 採用か不採用かわからないのですが、 今度研修を受けることになりました。 一歩前進したと思います。 立ち仕事なので体力勝負です。 体力がもつか心配です。 やってみなければわからないので。 行ってみようと思います。

アルバイトの面接受けます。社会復帰。

今日アルバイトの面接があります。 面接は学生時代の就職活動以来です。 少し緊張しています。 相談している就労センターと探した求人です。 病気はオープンにして応募しています。 病気があっても受け入れてくれる会社であれば嬉しいです。 勤務は週2日く…

朝散歩しました

今朝は早く目が覚めたので朝散歩しました。 6時頃から小一時間歩きました。 家の近くにある神社にお参りしたりしました。 朝日を浴びて気持ちがよかったです。 朝散歩は健康に良さそうですよね。 早く起きると1日が長く感じられます。 今日は午後から喫茶店…

電車に乗って知らない駅まで行くのが好き

今日は午後から電車に乗って出かけたいと思います。 初めて降りる駅まで行って駅周辺を散歩するのが好きです。 個人的に小さな「探検」と思っています。 ランチ時であれば気になった店に入ります。 その駅の地元の喫茶店なんかも行きたいです。 ゆっくり本を…

体育館で運動する

今日は体育館でトレーニングします。 先週も行きました。 習慣にしたいです。 有酸素運動と筋トレをします。 コロナ対策で利用できる時間に制限があります。 体重が増えてきてしまったので運動もしながらダイエットしたいです。 痩せるのは難しいのに太るの…

秋服を買う。無印良品の長袖シャツ。

9月も中旬になり涼しくなってきました。 今日は無印良品でベージュの長袖シャツを買いました。 古くなった白シャツを一枚手放します。 シャツはいつも無印良品で買っています。 服は無印良品、GU、ユニクロでほぼ買っています。 昔はセレクトショップで買…

明日は就労相談に行く

明日は就労相談に行きます。 B型だけでなくアルバイトも考えたいです。 アルバイトができれば良いのですが体力的に続くのか作業を覚えられるのかが不安です。 アルバイトの求人をいくつか見てみました。 少しずつ前に進めればと思います。

熱中症に気を付ける

9月になり少し気温が下がってきました。 8月は暑く熱中症のような状態になったことが数回ありました。 気持ち悪くなったり、意識が朦朧としたり、指に力が入らなくなったり。 冷房をつけていましたがなってしまいました。 暑さに弱いのかもしれません。 まだ…