統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末に感謝を5つ考える

毎週日曜日に感謝できることを5つメモしています。 スマホのメモに書いています。 感謝できることは何でも良いです。 ・ご飯が食べられる ・お風呂が気持ちよかった ・痛いところがない ・朝のコーヒーが美味しかった ・今週も無事に過ごせた などなど。 自…

運動再開、スニーカー購入

昨日、体育館で運動しました。 筋トレと有酸素運動です。 再開できました。 今日はB型の出勤日。 作業してきました。 少し疲れました。 ウォーキングシューズが傷んできたので新しいスニーカーを購入しました。 ニューバランスの靴です。 今回初めて買いまし…

胸の痛み大丈夫そうです

内科に行って数日経ちました。 レントゲンで異常がないので様子を見るように言われました。 痛みもなくなってきました。 来週からは筋トレも再開できそうです。 今日は夕方からドラムレッスンです。 暑いですね。昼間は半袖で過ごしています。 先ほど散歩を…

みぞおちのあたりが痛い

昨日から胸のあたりが痛いです。 みぞおちの左です。 最初は筋肉痛かなと思いましたが体育館に行ってからは時間が経っているし、毎日の家での筋トレは同じです。 激痛というわけではないですが痛みます。 明日内科に行こうと思います。 健康は大事ですね。

iPod販売終了のニュース

今朝、iPodtouchが現在販売している分で終了するというニュースを見ました。 iPodは長年使っていて愛着があるので少し寂しいです。 現在もiPodtouchを使っています。 スマホはアンドロイド、音楽はiPodで使っています。 初めてiPodを買ったのは大学生の頃で2…

ピアサポーターの定例会と今日すること

今日はピアサポーターの定例会があります。 先月お休みしてしまったので久しぶりです。 連休も明けて気分を切り替えてやっていきます。 ゴールデンウィーク中に増えた体重を調整します! 少し食べ過ぎました。 午前中は家での筋トレとNHKの朝ドラを観ます…

お金を使わない休日

昨日はお笑いライブに行ってきました。 新人さんも出ていましたがとても面白かったです。 今日はお金を使わない休日にしようと思います。 昼食は家にあるものですませて午後は体育館、図書館で過ごします。 体育館のトレーニングは無料です。 ありがたいです…

財布どこにしまう?

財布の中のカードが割れてしまいました。 キャッシュカード、クレジットカード、図書館のカード。 3枚も。 ズボンの後ろポケットに財布を入れていて座った時に体重がかかって割れたのだと思います。 今まで10年以上同じように過ごしていましたが初めてのこと…