統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者に行ってきた。午後はウォーキング

午前中、歯医者に行ってきました。 定期検診です。 歯医者は必ず通おうと思っています。 今回も虫歯はありませんでした。 茶しぶが付いていたのでキレイにしてもらいました。 コーヒーやお茶を飲むので茶しぶが付きやすいそうです。 次回は3ヶ月後です。 午…

スーパー銭湯でさっぱり

昨日、ドラムのレッスンの前にスーパー銭湯に行ってきました。 サウナと水風呂でさっぱりしました。 サウナはたまに行くといいですね。 時間があったので休憩室でゆっくり本を読みました。 図書館で借りた本です。 今日は土曜日。 これから映画に行こうかと…

父の日のケーキ

今日は父の日なのでケーキを買ってきました。 父はモンブランが好きなので何軒かまわって探してきました。 お昼ご飯のあとで家族で食べたいと思います。 夜はハヤシライスを作ります。 材料は昨日買ってきました。 昨日百貨店に行ったら父の日のギフトが沢山…

父と卓球

昨日は父と卓球しました。 父は負けず嫌いで見ていて面白かったです。 父の日のプレゼントで買ったラケットを使って楽しみました。 また卓球やりたいです。 今日のお昼ご飯は父がパスタを作ってくれます。 僕がパスタを作りだしたら父もよく作るようになりま…

コメダ珈琲に行ってきた

昨日は母とコメダに行ってきました。 最近はカフェを控えていたので久しぶりでした。 カフェインレスのアイスコーヒーを注文。 甘い飲み物はやめておきました。 昨日も暑かったです。 6月からこの気温だと夏本番にはどうなるのだろうかと今から心配です。 今…

寄席に行ってきました

昨日は横浜にぎわい座の寄席に行ってきました。 落語は好きでたまに行っています。 ねづっちさんの漫談が面白かったです。 日常の出来事から面白い小話にする技術はすごいと思います。 すぐに整いますし。笑 落語も楽しめました。 公演が終わったあとに廊下…

雨用の靴を買いました

昨日、防水の靴を買いました。 今まで履いていたのはノースフェイスの靴でした。 防水で良かったのですが長年履いてきてくたびれてきたので今回新しく買いました。 ABCマートで売っているダナーというブランドの靴です。 何種類か売っていて試しで履きました…