統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祖母と大福

祖母が大福を買ってきたので一緒に食べました。 店でひとつだけ買うということができないらしいです。 店に気を使っているのでしょうか。 祖母は現在88歳。 元気なのでまだまだ長生きしそうです。

蒙古タンメンの焼きそば

セブンイレブンで蒙古タンメンのカップ焼きそばを買いました。 辛いものがわりと好きで蒙古タンメンもたまに行っています。 カップ焼きそばはかなり辛かったですが予想していた程ではありませんでした。 しかし、咳が出るほどには辛かったです。笑 個人的に…

午前中に運動、お昼はコンビニ飯

今日は午前中に体育館に行き運動しました。 有酸素運動を中心に1時間運動しました。 お昼ご飯はコンビニで買いました。 家族の分も選びました。 父は豚骨ラーメン。母と祖母はお弁当。 僕はサラダとスープにしました。 家でちょっとしたハプニングが。 祖母…

水泳のあとの塩ラーメン

午前中水泳をしました。 水中ウォーキングと平泳ぎをしました。 プールには月に1回行っています。 良い運動になりました。 お昼は空海というお店で塩ラーメンを食べました。 kukai-noodle.com 最近あっさりした塩ラーメンが好きです。 空海はメニューが多い…

ファッションへの興味

ここ数年ファッションへの興味が薄れてきているように思います。 今は1年間服を買わないチャレンジをしています。 始めて半年経ちますが困っていません。 ショッピングモールなどに行くと服を見るのは好きですが買いたいとはあまり思いません。 学生時代や社…

B型通所とランチ

昨日はB型通所の日でした。 午前中作業しました。 通っているB型はコーヒーの焙煎所です。 コーヒーが好きなので作業も興味があります。 B型は午前中で終わりました。 お昼は母とランチしました。 マグロのお刺身定食を食べました。 午後は図書館で新聞を…

母の日なので

今日は母の日です。 父と一緒に花を買ってこようと思います。 母は祖母にケーキを買うそうです。 弟夫婦からも母にギフトが届きました。 母も祖母も健康で長生きしてほしいです。

健康的な生活。少しずつ改善。

最近は健康的な生活ができていると思います。 朝は日記を書いてから散歩に行きます。 朝日をたっぷり浴びて歩きます。 朝食はトマトジュース、バナナ、ヨーグルトを食べます。 食後に家族の分もコーヒーを淹れます。 運動は体育館が週3回。 ウォーキングが週…

本屋とウォーキング

今日は1時間ウォーキングして本屋に行きました。 本屋の店主と雑談して本を買いました。 買った本には居場所を作ったり趣味を持つことを勧めていました。 近所のお店の人と少し話したり、趣味の集まりに参加したりすることです。 たまに行く喫茶店で店主と雑…

ゴールデンウィークが終わって

ゴールデンウィークが終わって日常が戻ってきました。 と言っても今日の予定は運動だけです。 午後から体育館に行きます。 暑くなってきたので今日は半袖です。 連休は東京が緊急事態宣言が出ていることもあり遠出はせずに家族と過ごしました。 今週末にしば…

父とハイキング

昨日は父とハイキングコースを歩きました。 山道を歩くコースで90分程かかりました。 母はアウトドア系の趣味はないので父と2人で行きました。 途中にある神社でお参りしました。 午前中に出発したのでお昼には終了。 中華料理屋で昼食を食べました。 天気も…

午前中体育館に行ってきました

今日は運動の日で午前中体育館に行ってきました。 有酸素運動と筋トレをしました。 普段は午後に行くのですが今日は10時から行ってきました。 午前中に用事を済ませて午後が自由に使えます。 お昼はファミマでチキンとタンパク質がとれるサラダを買いました…