統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨と筋トレのやる気維持

最近雨の日が続いていますね。 今日は筋トレ、運動の日なのですがあまり気力が出てきません。 家での自重筋トレは毎日やっているのですが、 体育館に行って運動するのが若干だるいです。 今日は午後から体育館行くために、YouTubeで運動することのメリットを…

ゴミ拾い、いったんお休みします

今日は午前中、B型の出勤日でした。 WBC優勝の瞬間は昼食の時間でメンバーで拍手しました。 ゴミ拾いを去年から毎朝続けていましたがいったんお休みすることにしました。 少し疲れてしまったのと拾ったゴミの処理に悩んでいたのでお休みを決めました。 …

電動歯ブラシデビュー

昨日、電動歯ブラシを購入しました。 ソニッケアーというシリーズです。 歯科医でもおすすめされている商品のようです。 今までは手で磨いてました。 歯の健康は大事だと考えているので今回購入しました。 実際に電動歯ブラシで磨いてみて。 最初は慣れませ…

映画「BLUE GIANT」観ました

今日は映画「BLUE GIANT」を観ました。 bluegiant-movie.jp 素晴らしかったです。 世界一のジャズプレーヤーを目指す宮本大が ピアニスト沢辺雪祈、同級生の玉田俊二とジャズバンドを組み日本一のライブハウス「So Blue」出演を目標に進んで…

今日はパーソナルトレーニング

今日は夕方からパーソナルトレーニングで筋トレします。 専門家に習うとやはり自己流とは違います。 時間は45分でやっています。 次の日は筋肉痛になります。笑 コーチの追い込み方が絶妙なんですよね。 トレーニングの前に炭水化物を摂ると筋トレの効果が増…

映画「湯道」観ました

今日は映画「湯道」を観てきました。 yudo-movie.jp この映画は一言でいうと観終わった後、お風呂や銭湯に行きたくなります。 建築家の生田斗真さんが実家の銭湯に帰ってくるところからはじまります。 最初は実家の銭湯を売ろうとする生田さん演じる志朗です…