統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月あっという間に

この前お正月だと思っていたらもう1月が終わります。 毎年1月ってすぐ終わるなと思っていました。 この1ヶ月は、、特に何もやっていないです。笑 カフェに行くのをやめて本を読むのは図書館で、週3回体育館で運動。 B型に通って、家で筋トレの毎日でした。 …

午前中のB型、午後は運動

今日は午前中B型の作業所に行きました。 コロナ対策でメンバーを午前、午後に分けています。 B型も通いだして1ヶ月ちょっと経ちました。 少しずつ慣れてきました。 午後からは体育館に行って運動しようと考えています。 筋トレと有酸素運動をします。 運動…

定期的に歯医者に行く

今日は歯医者の定期検診です。 3ヶ月に一度通っています。 虫歯はありません。 歯は大事にしたいので継続したいです。 歯医者は緊急ではないが重要な予定だと思っています。 家では毎日フロスもしています。 最近、体に良い習慣は何かなと考えています。 健…

ダイエット苦戦中

体重が減ったり増えたりしています。 運動は週2、3回できています。 家での筋トレは毎日やっています。 おやつや夜食をやめないと絶対痩せませんよね。 分かっているのにやめられない。 今朝の体重が66.4キロ。 身長は173センチです。 62キロまで落としたい…

運動と図書館の日々

最近は体育館でトレーニングして図書館で本を読むという生活です。 好きだったカフェも行かずに必要最低限の外出にしています。 コロナが収束したらサウナや映画や遠出をしたいです。 節約生活も続いています。 将来もし節約生活になった場合の練習の気分で…

今日は家で読書&筋トレ

昨日はなんとか運動できました。 今日は家で読書と筋トレします。 ダイエット継続していますがなかなか痩せません。笑 昨日はおやつにナッツを食べました。 午後はお茶を飲みながらゆっくりしたいと思います。

寒いけど運動します!

今日は寒いですね。 家でダラダラしていたいです。 外に出たくない。。 でもなんとか体育館に行って筋トレと有酸素運動しなきゃなあ。と思っております。 思っておりますが、行けるかな。。

節約〜カフェとペットボトルをやめる

節約をしようと考えています。 ほぼ毎日カフェに行っていたのをやめます。 1回400円だとして月に25回行くと1万円です。 カフェが好きですが回数を大幅に減らしたいです。 ペットボトルもやめます。 麦茶を家で作ることにしました。 ペットボトルをネットで箱…

新年初投稿

明けましておめでとうございます。 元旦は近くの神社に初詣に行きました。 お餅を入れないお雑煮を食べました。 2日は家族と弟夫婦と食事。 祖母の誕生日をお祝いしました。 昨日、本を2冊買いました。 宮部みゆきさんの「誰か」 五十嵐律人さんの「法廷遊戯…