統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

2024-01-01から1年間の記事一覧

祖母がグループホームに入ることになりました

ロングステイしている祖母がグループホームに入ることになりました。 今日連絡をもらって数日後に入ります。 認知症専門のグループホームで私も一度見学に行きました。 施設長さんがお話好きな方なので祖母に合っていると思います。 布団や着替えを持って行…

なかなか体重が落ちないです

ダイエット継続中です。 食事はなるべく低糖質、運動は毎日10,000歩のウォーキングと筋トレをしています。 でもなかなか痩せません。笑 去年の年末あたりから少しずつ体重が増えてきて困っています。 間食をしてしまうのをやめたいです。 ゆっくりやっていく…

予定を少し減らしてゆっくりします

スケジュールはアプリで管理しているのですが最近予定が多くなってきていました。 なので少し予定を減らしてゆっくりすることにしました。 以前体調を崩した時も仕事とプライベートで予定が重なり忙しくなったことが原因のひとつでした。 今回は家族から「予…

最近の生活、ダイエットなど

昨日は久しぶりに体育館に行き、 筋トレと有酸素運動をしました。 今朝になって筋肉痛です。 運動は家での自重筋トレとウォーキングをやっています。 体重が増えてきたので食事には気をつけたいです。 アプリで食事を登録し管理してるのですが間食が多くなっ…

2024年初投稿

2024年になりました。 今年もよろしくお願いいたします。 元旦は祖母の誕生日で昨日で91歳になりました。 おせちをいただき誕生日を祝いました。 両親と初詣に出かけてから午後は行きつけの喫茶店でミルクティーをいただきました。 紅白歌合戦の録画を見てい…