統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

B型見学に行く。社会復帰

今日は就労継続支援B型の見学に行きます。 先週も一件見学しました。 数カ所見学をして決めたいと思います。 自分に合ったところが見つかるか少し不安です。 作業の内容、自宅からのアクセス、職場の雰囲気などいろいろ見て決めていきたいです。

歯医者に行きます&家の片付け

3ヶ月に一度の定期健診で歯医者に行きます。 いつも一回で終わるのでありがたいです。 昔は歯医者に行くのが億劫で行ってませんでした。 ここ数年はしっかり通っています。 先日、服を数枚捨てました。 最小限の服で着まわしています。 上はTシャツ4枚、…

夕食の買い出し

今日は料理をするので午後は夕食の買い出しに行きます。 野菜スープ用の具材と炒め物の鶏肉を選びます。 買い物までは喫茶店で読書でもしようと思います。 最近ネットでディカフェの緑茶を買いました。 生茶のディカフェです。 箱買いしたのにもうなくなりそ…

暑かったので

散歩をしようと思って外に出たら暑すぎてすぐに諦めました。 近くの喫茶店に入り紅茶を飲みながら休憩しました。 明日は料理をしようと思います。 野菜スープとセロリと鶏肉のオイスターソース炒めを作ります。 今週はあまり予定がないのでゆっくりします。

主治医の許可もらえました

仕事を増やすことについて主治医の許可がもらえました。 働く時間も自分で判断していいとのことです。 前進していますが不安もあります。 うまく働けるのか。 疲れやすいのは大丈夫か。 などなど心配事はたくさんです。 ゆっくり自分のペースでやっていきた…

アイス買ってみた

8月になりました。 今日はけっこう暑いですね。 昨日は寄席に行ってきました。 落語もいいですが曲芸がすごかったです。 前に寄席に来た時ジャグリングに興味を持ち教室に見学に行ったことを思い出しました。 外出の帰りにアイスを買いました。 ガリガリ君と…