統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

午後からドラム

今日はドラムの練習でスタジオに行きます。 もうすぐ梅雨明けでしょうか。 ここ数日は眠れています。 睡眠は大切ですね。 この週末に星野源さんの配信ライブを観ました。 昔の曲も演奏していて楽しめました。 これから配信ライブも増えていくのでしょうか。 …

水中ウォーキング

プールに行ってきました。 30分水中ウォーキングをして、 後半は泳ぎました。 プールの施設はコロナ対策をしっかりとしている印象を受けました。 今日は暑くもなく雨でしたが過ごしやすかったです。 帰りはカフェで読書。 田園発港行き自転車の下巻を読んで…

スタジオ入りを延期しました

音楽仲間とスタジオに行く予定でしたが、コロナの現状を考え延期しました。 スタジオは密閉された空間ですしね。 今月はやめて8月以降は様子を見て決めたいです。

できる仕事あるかな?

就労相談に登録することにしました。 小さな一歩ですね。 自分にできる仕事あるでしょうか。 B型や作業所に行く可能性もあると思います。 いくつかの選択肢を考えて決めていきたいです。 やっぱり働くのが怖いんですよね。 仕事内容覚えられるのか。 疲れや…

喫茶店でゆっくり読書

近所の喫茶店で紅茶を飲みながら読書しました。 コーヒーも紅茶も好きです。 カフェインレスだとありがたいです。 天気は曇りです。 雨の合間に行けました。 親戚から冷凍餃子をもらったので夕飯にいただきます。 最近夜は冷房を入れながら寝ています。 今年…

仕事について

最近、仕事を増やそうかと考えています。 現在の福祉関係、相談員の仕事は月に数回なのでもう少し増やせるかなと考えています。 アルバイトでもいいのですが、病気をオープンにして受かるか心配です。 就労継続支援B型は1年間利用したことがあります。 また…