統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

ドラムの演奏会に参加しました

先日、ドラムの演奏会がありました。

高橋優さんの「福笑い」という曲を演奏しました。

 

バンド形式でギターやベースと一緒にたたくのは楽しいです。

 

ドラムは2年くらい前から始めました。

病気のリハビリにも良いかなと軽い気持ちで入門しましたが。

 

少しずつ上達し、ライブハウスのセッションにも参加しています。

 

統合失調症を再発し何もすることがなく、家にこもりきりの時期がありました。

そんな時。何か趣味をもったり、楽器の演奏やスポーツなどをすると生活に

メリハリができて良いと思います。

 

一日一回は外に出るようにしています。

ドラムの練習でスタジオに行くのが定期的にあります。

 

次はどんな曲を演奏しようか考えるのも楽しみのひとつです。