統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

休日に映画館「イエスタデイ」

yesterdaymovie.jp

昨日は映画を観てきました。

「イエスタデイ」です。

 

とてもおもしろかったです。

ビートルズの曲はベスト盤を前から聴いていました。

 

ドラムでも演奏したことがあります。

 

知っている曲がたくさん出てきました。

ライブのシーンも印象的でした。

 

売れない歌手が誰も知らないビートルズの曲を歌い有名になるという設定は斬新だと思いました。

 

「自分にもっと才能があったら」

「世界の名作を自分だけ最初から知っていたら」

 

って想像をしたことあります。

 

そんなことを考えさせられた作品でした。

 

良い映画ですが思ったより話題になってないのが意外です。

 

ご興味がある方はぜひ劇場へ!