統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

インフルエンザ予防接種

近くの内科でインフルエンザの予防接種を受けました。

 

毎年受けています。

 

自己負担が100%で約5000円。

けっこうな値段ですね。。

 

一瞬、うろたえました。

 

前は3000円くらいだったかと思うのですが。

 

値上がりしたのでしょうか。

 

午後はカフェでゆっくりしました。

 

有川浩さんの「フリーター、家を買う。」を読んでいます。

 

新卒で入った会社をすぐに辞めた主人公。

そして、母親がうつ病になってしまう。

 

まだ序盤までしか読めていませんが、

病気には家族の理解が必要だと感じました。

 

フリーター、家を買う。 (幻冬舎文庫)

フリーター、家を買う。 (幻冬舎文庫)

 

 

今週末は土曜は体を休めて、日曜は卓球でもしながら体を動かしたいと思います。