統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

服を買わないチャレンジ1年経過

2020年11月1日から始めた服を買わないチャレンジが1年経過しました。

 

昨日最後の日に服を買いました。

 

消耗品の下着とシャツ、ズボンを購入しました。

 

1年間服を買わなかったのは初めてだと思います。

 

もともとあまり買わない方だったので苦しさはありませんでした。

 

今ある服に感謝して大切に着ました。

 

数年前に服を減らしてクローゼットもすっきりしました。

 

そこまで沢山の服は必要ないということが分かりました。

 

昨日購入した下着も枚数を減らしました。

 

これからは必要になったら服を購入しようと思います。

 

物欲があまりないので服を買いたいという気持ちはあまりありません。

 

清潔感を保っていることが守れたらいいかなと考えています。