統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

趣味探しが楽しい

趣味が沢山紹介されているサイトをよく見ます。

400個以上の趣味が掲載されていて驚きます。

 

僕は趣味はわりとあるのですが。

「何か面白いことあるかな~」といつも探してしまいます。

 

たまに「やりたいことがない」と思うことがあります。

ドラムや料理や映画など好きなことはあるのですが。

 

今日何をすればいいのか分からなくなるのです。

そういう時に趣味探しをします。

 

普段やらないアウトドア系の趣味やモノづくり系の趣味一覧を眺めていると、

気分が少し落ち着きます。

 

熱中し没頭できるものがないと思うこともあります。

どこか冷静でやる前にある程度予想できてしまうのです。

 

フットワークを軽くしてなんでもやってみたらいいのかなと考えています。