統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

映画「すずめの戸締り」観ました

suzume-tojimari-movie.jp

 

今日は映画「すずめの戸締り」を観てきました。

 

映像、音楽、ストーリーともに良かったです。

 

前情報をまったく入れずに観に行ったので、この役はあの俳優さんが声を!

 

みたいなこともありました。

 

ストーリーが気になる方は公式ホームページのリンク載せていますのでご覧ください。

 

印象的なキャストは主人公すずめの叔母の環さんでした。

 

深津絵里さんが声優をされています。

 

すずめが戸締りの旅に出ると家出をしたと思い心配をして追いかけてきます。

 

新海誠監督の作品は今回で観るのは3回目です。

 

君の名は。」、「天気の子」も観ました。

 

今回は「時間があったら観ようかな」くらいの気持ちでいて映画館に行ったのですが、

 

観てよかったです。

 

新海監督の次回作のまた楽しみですね。

 

地震や災害を想起させるシーンが多いので辛く感じる方もいらっしゃるかもしれません。僕もちょっと苦しい場面もありました。

 

映画も観れて良いお正月でした。

 

今年は何本映画を観れるでしょうか。

 

明日も楽しく健やかに過ごせますように。