統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

ブログを開設して3年経ちました

はてなブログからお知らせが来ました。

 

ブログを開設して3年です。

 

3年前というと2016年ですね。

その頃はまだ会社員をやっていました。

 

3年間でいろいろありましたね。

趣味が増えました。

 

ドラムや将棋、サウナなど。

小説も読めるようになりました。

 

ピアサポーターや相談員も始めました。

 

病気で悩んだこともたくさんありましたが今はゆっくり暮らせています。

 

時が解決するというのもあると思います。

 

来年で統合失調症を発症して10年になります。

 

ひとつの区切りになります。

 

30代も中盤になり生き方や考え方が決まってきたようです。

 

ゆっくり、自分のペースで。

心と体の健康を大切にしたいです。