統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

5年前の統合失調症の再発について

5年前、2014年のちょうど今頃。

統合失調症が再発しました。

 

3ヶ月入院しました。

 

再発はとてもショックでした。

 

携帯電話やパソコンの使用をやめたので、交友関係がほとんどなくなったし。

 

体調そのものもとても悪かったです。

 

入院はなるべくしたくないです。

 

再発をしてからは体調管理に気をつけているからか、安定して過ごせています。

 

趣味をやったり、自分のペースで少しずつ仕事をしたり。

 

毎日が過ごせるのがとてもありがたいです。

 

令和も穏やかに健康的に暮らしたいです。