統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

薬の飲み忘れに気がついた

朝食後に薬を飲み忘れていました。

お風呂に入っているときに気がつきました。

 

あぶない。

 

気がついて良かったです。

 

服薬するときにカレンダーに印をつけているので確認したらすぐに飲んでいないと分かりました。

 

ここ数年飲み忘れはほぼありませんでした。

 

朝食を食べるテーブルに薬を置いて目につくようにしています。

 

今日はコーヒーを淹れるのを急いでいて飲み忘れてしまいました。

 

カレンダーでの管理は飲み忘れ防止におすすめです。

 

統合失調症寛解状態を保つには服薬管理は大切なので明日からも飲み忘れのないようにしたいです。