統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

ピアサポーターの活動と午後の休憩

今日は午前中とある大学のヒアリングに参加しました。

 

ピアサポーターの活動やB型の通所、趣味のことについて話しました。

 

人と人との貢献や社会とのつながりについての研究のようです。

 

つながりや孤独の話にもなりました。

 

病気を経験して孤独感もありましたが今は少しずつ人間関係もできました。

 

これまでの自分の経験が大学の研究に役立つのなら嬉しいです。

 

午後は喫茶店で紅茶を飲みながら休憩しています。

 

いつもアッサムを頼んでいます。

 

お店の店主との会話も楽しみのひとつです。